I崎
36歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小3&2歳兄弟の母。長年の美白ケアの結果、やっと手に入れた黄白い肌が、最近“子育て日焼け”で黄味肌に逆戻りした上に、シミも目立ってきたのが悩み。一重のっぺり超和顔

  各ブランドが毎年「これでもか」というほど力を入れる、クリスマスコフレの季節がやってきました。年々進化を続けるコフレのなかでも、CREA美容班が注目するのはこちらです!

「3万円のコフレは高い!? いえ、リーズナブルです」

サボンシネルジック メイク落とし・洗顔石鹸 30g、セラムシネルジックn(医薬部外品) 保湿液 60ml、エサンスシネルジックジュール(医薬部外品) 日中用美容液 5g、エサンスシネルジックニュイ(医薬部外品)夜用美容液 10ml、クレームシネルジック(医薬部外品) クリーム 5g、ル・コトンs 16枚入×2袋

「シネルジック」ラインといえば、資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のそのまた最高級ラインという、途方もなくプレステージなブランド。

 かの有名な1個12万円のクリーム「クレームシネルジック」をはじめ、洗顔石鹸が1万円、保湿液が2万円……とどのアイテムもかなりお値段が張るので、「40代になったら使おうっと」と、長年、我慢してきました。

 ところがアラフォーに突入した今年、全ライン(コットンも!)を2週間分セットしたコフレに出会い、ついにシネルジックデビュー。先日の沖縄出張に持って行ったら、過酷なスケジュール&強烈な日差しだったにもかかわらず2泊3日する間にぐんぐん肌が改善するのを実感しました!(もちろん東京に戻った後も継続使用しています)“「色」「質感」「容貌(かたち)」までも整える”と効果を謳うだけあって、肌色もハリ感もアップして、喩えて言えば「なんだか顔が元気になってる!」と、思わず鏡の中の自分に話しかけたくなる感じ。

 とくに惹かれたのは石鹸とクリーム。

 石鹸は泡立てネットなしでも濃密でふわっふわの泡がたちまち完成。がっつりアイメイクでなければメイク落としもこれだけでOKという洗浄力なのに、洗いあがりはとてもしっとり。私の場合、洗顔している最中から、肌触りが違ってきました。

 さらにクリーム。保湿力抜群。これさえあればシワ用美容液もアイクリームも不必要です(少量でも効果大なのでちびちび使っていたら、2週間以上もちました)。

 メイクものコフレにくらべると「3万円のコフレって高い!?」と思ってしまうかもしれませんが、この実力を考えれば、コスパ抜群。リーズナブル。これは買いです!

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ コフレ シネルジック
(スキンケアセット2週間分) ¥31500 (11/21数量限定発売)

資生堂 
フリーダイヤル 0120-81-4710
www.shiseido.co.jp

次のページ ストラップ付きゴールドポーチの使い勝手が抜群!

2011.11.19(土)