カバーマーク
フローレス フィット 
SPF35・PA+++ 全8色 \7350/カバーマーク(9月16日発売)

肌表面を人肌と同様に見せるツヤの層、肌内部の複雑な光反射を模倣する角質層再現層、シミ、くすみ、キメの乱れなどを隠すカバーの層。この3層構造で理想の肌を演出。水分保持力、持ちの面も最大限に追求した最新技術処方

★ さて、みんなにはまだ少々早いかもだけど、45歳以降には、これは手放せないはずと思ったのがカバーマークのパクト。

E さすがカバーマークで毛穴、ほくろ、ニキビ跡、すべて軽く塗るだけで隠してしまいます。カバーマーク愛用者って、これを求めてるのかーって納得した。

D これ一つで、顔にあるイヤなものが、全部消えちゃう。

B カバー力は群を抜いてます。ただ慣れてないと、これを薄く均一に塗るのが難しくて。全顔に塗ると、ちょっとのっぺりした印象になるかも。

★ 力入れずにパフに少量とり肌にすべらせるだけでいいのよ。

E それだけでわーっとすべての隠したいものを消してしまう。

A ニキビ跡まで完璧に消えるので、私はコンシーラー代わりに部分的に使ってみましたが。

D 舞台化粧的な完璧仕上がり。 

C でも決して厚塗りになるわけではないのよ。重ねても重くならず適度なツヤ感が出る点はサスガだと思いました。

E とくに暗めの光の下で肌が均一にキレイに見えますね。

★ しかも持ちがすごいんです。

D そうそう。崩れなさ度では一番! 夜ごはん食べて飲んで、さぞ肌が汚くなってるだろうなって思って鏡見てもキレイなの。

★ 私も自分の感覚ではほとんど落ちちゃってる? と思った時でも無問題で驚きました。何よりくすまない。お粉を重ねるとさらに持ちキープ。

C 汗に強いんですよね。夏の汗ダラ状態の時でも、汗の水滴をはじくほど強かった。

A オールシーズンいけますね。

D 昔はほくろとかシミは一つ一つ点で消していたのに、こんなに簡単に面で消せるとは……。だけど夜、クレンジングして自分の本当の肌が下から現れると、ちょっとがっかり。あら、実はシミ消えてなかったってw

B 思ったのですが、これは、30代でもフォーマルが求められる冠婚葬祭の場などによいかと。

E ふむふむ、それはいいかも。

★ クリーム系のタイプ別使い分けができそう。

この続きは、CREA2011年10月号で

2011.09.22(木)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2011年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになった人が変えたこと

CREA 2011年10月号

昔のままではずっと“古い顔”に
きれいになった人が変えたこと

特別定価650円(税込)