ディオールスキン
フォーエヴァー コンパクト
SPF25・PA++ 全6色 ¥7035/パルファン・クリスチャン・ディオール

パウダーに最大限のスキンケア成分を配合するため、パウダリー化するプロセスで48時間かけてゆっくりとオーブンで低温乾燥させる独自製法を採用。スキンケア成分で覆われた顔料を、肌表面に均一に並ばせる技術も搭載した

★ 下地との相乗効果でありえない美肌に! と全員絶賛なのがディオール。

C これは大感動!! シルキーな質感でスルスル伸びるけど、しっかりカバーもしてくれて、目尻のカラスの足跡も消えるしクマもやわらいで見えますね。

A こんなに薄づきなのに!

B 時間がたっても目元やほうれい線のシワが目立ちません。

★ 特殊製法で48時間かけて乾燥させるから従来の4割もスキンケア成分を多く含むそうで。

B ステキ~☆ オイリーになりやすい部分はサラサラに、ドライになりやすい部分はしっとりという、水分脂分バランスが調整できた結果のキープ力を実感します。でもこれ、ファンデというよりお粉に近い質感?

D そうそう、お粉を毛足の長いパフかブラシでつけたよう。

B 塗りました感が好きな人には物足りないかもしれないけど、これくらいのつるんとした素肌感が私は好きなんですよねー。

D 無茶な化粧感がないから、首や胸元の肌と全く違和感がない。職場でも「今日、素肌? キレイだね」って。清潔感ある上品肌、これがディオール肌の特徴なんですね!

★ というよりこれはディオールファンデ史上に残る名作でしょう。このつるり感と透明度は今までにはなかった仕上がり!

C これを使うと、私が目指すマネキン肌になれるんですよ。

★ マネキン肌って……?

C 肌温が低そうな「静」の肌。内に秘めたクールさが伝わる系。

D ああ、わかります。仕上がりのレベルが日常じゃないですもん。コフレドールは屋外で活動する肌用で毎日使い。ディオールは屋内での華やかな席用。

この続きは、CREA2011年10月号で

2011.09.14(水)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2011年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになった人が変えたこと

CREA 2011年10月号

昔のままではずっと“古い顔”に
きれいになった人が変えたこと

特別定価650円(税込)