シャネル ヴィタルミエール
イドゥラ コンパクト
SPF15・PA++ 全6色 ¥7035/シャネル(10月7日発売)

全体の約30%を水性成分が占め、さらにそのうちの約75%が水そのものというエマルジョン。水が生み出すうるおいと心地よさ、輝き、ハリ感。また最大8時間、乾燥しない保湿力の高い粉体採用で、肌本来の持つつややかさを再現

「この丸いコンパクトなら美しく変身できそう!」(C子)

★ 30代のど真ん中ストライクは、シャネルのパクトだったのですよね。

C ハイ! 四角いコンパクトが丸くなっただけなのに、急にテンションが上がります~。美しく変身できるような気分に。

D 丸いコンパクトを開いて塗っている姿が、すでに可愛いんですよ。さすがファッションブランドの最高峰だなぁって感心。

A 出張や営業先に持ち歩きしやすい小ぶり感もよかったです。

B 質感は軽いですよね。

C YES。厚塗りにならない。

E つるっと系です。

A 私にはなにこれっ!?  ていうくらい衝撃。塗れば塗るだけ、どんどんキレイになって疲れた肌も、瞬時によみがえるんです。

B 塗った瞬間から輝くツヤが出てくすみが一掃されますよね。白いレフ板の反射光をあててもらってるみたいにパッと明るく。

A 自分の疲れ肌でもこんなに生き生き輝いちゃうのってびっくり。営業に出て夕方過ぎても、ほうれい線が目立たないし。

B 毛穴レスのドーリー肌に光コントロールという組み合わせは上質な肌を求める人にお薦め。

C 程よいツヤ感が上品なんだけど、このツヤは「動」のツヤ。生き生きとした若い肌ですね!

D 同じツヤっぽさでも、輝き方がイマドキだからですね?

毎日使いたい! 新・定番ファンデ

C このタイプは厚塗りで老け顔のモトだと思ってましたけど。

★ いや、本当に最近までこの手のパクトはどうしても厚くついたし、崩れが早かったですよ。

D これは、どう塗っても軽くキレイにつくから、使い勝手はいいし、崩れにくいですよね。

A はい。見た目より水分が多く含まれているせいか、ティッシュオフしてから重ねづけしても、ムラになりません。

E 私は自分の肌質にこのクリームがすごく合う気がしましたがクリーム系ファンデ初心者にも難なく使いこなせるのでは?

B パウダリー派の私もこれは、絶対定番にしたいと思いますよ。

A 私も毎日使いたいです!

B 容器、質、値段のトータルで大満足。仕事一筋の私でも持ってるだけで可愛く見えるはず。

D シャネルってマダムにならず、ずっとフレッシュ感がある。ハイブランドなのにシニアに行かず、老けない感じがいいです。

★ だって、ココ・シャネルは永遠のマドモアゼルですもの。

この続きは、CREA2011年10月号で

2011.09.22(木)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2011年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになった人が変えたこと

CREA 2011年10月号

昔のままではずっと“古い顔”に
きれいになった人が変えたこと

特別定価650円(税込)