冬本番を前に、コスメ界からは2012年の新色情報が続々と。そのトップを切ってカネボウ「コフレドール」から春爛漫のニューカラー&新製品が発売に。

 人気の落ちにくい口紅、ブライトアップ ルージュに新色が4色、横グラデーションでメリハリ目元をつくる目幅拡張アイシャドウ、トレンドの“ゆるふわ眉”が簡単に描ける太芯アイブロウなどメイク好きの大人女子を応援するアイテムが目白押し。

 そんな中から「これは買い!」の2品をピックアップ。

目玉は“くるくる重ねる”美肌発色チーク!

付属のブラシはパッケージにセットして持ち歩ける。写真はメインカラーの02/ピーチ。

 春顔のポイントはふんわりチークにあり、というわけで選んだのがスマイルアップチークス。渦巻き状の中心にはナチュラルな血色感を与えるチークカラー、そのまわりがぼかしパウダーという2色セット。しかも、ボリューム満点の馬毛100%のブラシ付き!!

 使い方はとっても簡単。まず、ブラシで2色をブレンドしてチークボーンを中心にふわっとオンし、外側のぼかしパウダーをチークカラーと肌の境目にくるくるっとぼかせばOK。

 保湿成分(油分)で湿らせてあるしっとりパウダーが、肌に溶け込むようになじんで健康的なツヤ感仕上げ。

 そのうえ、毛穴や凸凹を目立たなくして肌そのものをキレイに見せてくれる。

 朝のメイクはもちろん、顔がちょっと疲れてきたときにくるくるっと重ねればイキイキとした元気顔が復活!

カネボウ コフレドール スマイルアップチークス
全4種 各¥2415(編集部調べ 12/16発売)

次のページ 口元は新感触のリキッドルージュで女らしく

2011.12.09(金)