2014年、CREA WEBで人気ナンバーワンの記事は!? 1年を通じてもっとも読まれた記事をランキングで紹介します。

【第1位】ライフスタイル
読者からの質問に答えます!
キッチン、衣類の収納テク

 人気連載「鈴木尚子のもっと心地いい収納スタイル」より。eCREA会員から募集した「あなたの“片付け”の悩み、教えてください」アンケートをもとに、片付けに悩む方々からの質問にお答えしました。テーマはキッチンの調味料、クローゼットの洋服、玄関の靴箱の収納テクニック!

» この記事を見る

【第2位】ライフスタイル
黒の服に合わせるストールは何色?
心理テストで知る「対人関係」

 人気連載「“知らなかった私”がわかる 大人の女性の心理テスト」より。2014年で一番チェックされたこの回のテーマは「対人関係」。黒のファッションに合わせたいストールの色で、あなたが取りがちな対人関係のタイプ、注意すべき行動がわかります。

» この記事を見る

【第3位】カルチャー
「女女官」ってどんな意味?
性の最新ワードを知る女子必携の事典

 現代の性風俗を知る事典として、また、性を愉しむための実用書として、女性なら世代にかかわらず持っておきたい珠玉の一冊が登場。その名も『セックスペディア』! 本書より、注目のキーワードを解説したページを特別にご紹介します。

» この記事を見る

【第4位】
ビーチサンダル天国ハワイで選ぶ
おしゃれで履き心地のいいビーサン

 人気連載「おもてなしハワイ」より。1年のうち300日以上をビーチサンダルで過ごす、筆者の工藤まやさん。履き心地、デザインなどの美点を備えたビーチサンダルを紹介します。

» この記事を見る

【第5位】ビューティ
“洗顔しない”という選択が
肌にもたらす意外な結果とは?

 CREA2014年7月号掲載の連載「美容ジャーナリスト 齋藤 薫の美脳トレーニング」より。ギョーカイには、“洗顔をしない人”がけっこう多い。“泡洗顔”に疑問があるから? それとも、泡で洗わないほうが“美肌になるから”!?

» この記事を見る

【第6位】ライフスタイル
運動をしなくても自然にやせる
糖質制限の基本メカニズムとは?

 CREA2014年5月号掲載の特集「おなかいっぱい食べてもOK! 糖質制限ダイエットのススメ」より。糖質とは炭水化物から食物繊維を抜いたもの。糖質さえ控えれば身体は体内の脂肪をエネルギーに変えようとするので、運動しなくても自然にやせていく。

» この記事を見る

【第7位】カルチャー
いよいよ開催! ブラジルW杯日本代表
イケメン選手の2トップは内田&柿谷

「FIFAワールドカップ2014ブラジル大会」。サッカーファンならずとも心躍る32日間の“カーニバル”で躍動する一流選手の中から、CREA WEBがオススメする見目麗しいイケメン選手を、全8グループから抜粋してご紹介。その第1回ではサムライブルーの勝利を願って、日本代表から2人選抜!

» この記事を見る

【第8位】
台湾の朝ごはん ベストコレクション
定番メニューがいちばん美味しいお店は?

 人気連載「台湾ぶらぶら食べ歩き」より。台湾旅行で朝からアクティブに食べ歩きを楽しみたい方に、朝ごはん定番メニュー&おススメ店をご紹介!

» この記事を見る

【第9位】母になる
芥川賞作家・川上未映子さんと
「ママ友」の爆笑対談 (前編)

 芥川賞受賞作家・川上未映子さんが妊娠・出産の経験を綴った『きみは赤ちゃん』。この刊行を記念して、川上さんの19歳の時からの親友が、ヘアメイクのミガンさん。川上さんより半年前に妊娠し、いろいろな相談相手になったミガンさんと当時を振り返る対談をお届けします。

» この記事を見る

【第10位】グルメ
47都道府県 怒涛の手土産リスト
~関東篇2014~

 CREA2014年12月号掲載の特集「かわいい、おいしい、怒涛の選抜 47都道府県手土産リスト2014」より。関東地方の都と県の、クルミの風味豊かなロールケーキ、ほっくりと甘い芋ようかん、魚の旨みを堪能できるひもの詰合せなどをご紹介!

» この記事を見る

※各記事の内容は公開日時点の情報です。お出かけ等の際にはご注意ください。
※2014年に公開された記事のうち、2014年1月1日~2014年12月23日までのデータをもとにしたランキングです。

2014.12.31(水)