シスレー スキンレイヤ
全5色 ¥16800/シスレー ジャパン(9月23日発売)

肌になじむクリーム状の膜が、気になる部分を自然にカバー。と同時に、シスレー独自のさまざまなアンチエイジング成分が、つけている間にも肌の老化の兆候を和らげてくれる。均一に薄く つけることができる専用のブラシつき

★ それでは次にリキッド&クリーム部門。といってもベスト3はすべてクリーム系でした。

C というのも今まで「均一に塗りづらく厚塗りになりやすい」「時間がたつと崩れやすい」と思って敬遠していたクリームタイプの進化がめざましすぎて!

D クリームだけどナチュラルで心地よくヘルシーな肌になれるという時代。この「心地よく」というところが大事で、これが欠けると、その他大勢の普通のファンデになってしまうのです。

★ その観点で、全員が最高の評価をしたのがシスレー。

D 絶対難しいと思ったのに、筆の毛足がバラけないから塗りやすく、するりと伸びてくれて。

E 不器用な私にクリームがこんなにキレイに塗れるなんて!

C これはどんな人でもうまく塗れますね。小さい筆なのに、簡単に均一につけることが可能。

E 筆のコシが強いのに筆跡が残らないのが不思議なんですが。

D スポンジで塗ろうとするとクリームがユルすぎて難しい。このブラシがベストマッチです。

B そして密着度がハンパない。

A 何やら贅沢な香りが☆

C これはシスレー独特の植物の香り。初めての人には少々漢方っぽい? 私は好きですけど。

★ リフト、ツヤ出し、保湿、抗フリーラジカルなどのアンチエイジング成分をもりっと配合。

D まるで美容液のよう!

A ほんっとに気持ちい~ぃ。 

B かなり保湿成分感じますね。額は横に、ほおは持ち上げるように「上がれ?!」って念じつつブラシを動かしてました。

C すごくツヤが出るわけではないんだけど、なんだか生き生きとした肌に見える。老け顔にならないのが素晴らしい点です。

B 薄づきなのにシルクサテンぽいツヤが出てキメが整った肌に仕上がりますね。カバー力はないので気になる人はコンシーラーを併用したほうがいいかな。

★ みんなより年上の40代半ば以降で超くすむ肌には、ちょっとカバーが足りないかもですが。

スキンケアシリーズ続編を希望!

D でもね、このファンデのよさがわかるのは、実は落とした後なんですよ。肌がつるっ、ぷりっ、モチモチッて感じですねー。美容クリームを塗った後っていうか、パックを洗い流した後みたいな感触。

A はい、ハンパないです。肌につけてるほうが、肌にいいことしてるって実感できます。

D 気づけばメイクしてる時間は長いから、ここまでスキンケア効果があるって、大事よね。

E 本当に残業の時こそ必要!でも「買う?」って聞かれたら考えちゃう値段だけどな。

★ 16800円しますからね。

C シスレーだから仕方ない? でもやっぱりちょっと高い……。

E 安いのを使いながら、イマイチって思ってるより、確信持てるものを使うほうがいいか。

B そうですよね。安いものは表面的にはよく見えるけど肌までは直してくれないし、ここまで肌ごたえを感じるスキンケア・ファンデって珍しいもの。

D 久々にお化粧楽しいと思った。夢がある、期待しちゃう!

E 自分の肌質がよくなったような錯覚も楽しめますしね(笑)。

D 取り返せない時間を、前に戻そうとしてるんだから、お金がかかるのは仕方ないのかも。だって若さを買うんですから。

E 真夏でもべとべとに崩れなかったということは、春夏秋冬オールシーズンいけますしね。

A 私はテカりやすいので、ちょいちょいお粉をのせましたが崩れ方も汚くないと思いました。

B 見た目の色は濃いんですが普通に肌になじみます。01は少少ツヤあり。00は若干マットでうすーくキレイに見える色。

E ボーナス出たら買って持っていて、肌の調子が悪いときに集中使いするのはどうですかね。

D あ、ボーナスでと考えるとギリギリ買える値段かも!

E これを普段使いできるように仕事頑張ろう! っと。

D せっかくふんだんに美容成分が入ってるんですから、毎日使いたいですよねぇ。

B リフトアップ以外にも別のスキンケア効果のこういうファンデ出ないかなぁ。美白とか。

★ それはありえますね。シスレーの社長さんにお願いしよう。

C シリーズ、増えるといいな。

この続きは、CREA2011年10月号で

2011.09.22(木)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2011年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになった人が変えたこと

CREA 2011年10月号

昔のままではずっと“古い顔”に
きれいになった人が変えたこと

特別定価650円(税込)