丑(うし)年
6月6日(木)~7月5日(金)の運勢
油断からの思わぬ損失を被りやすいとき。これからのひと月は、何事も慎重に行うこと、そしてリスクヘッジを意識することが大切になってきます。
仕事面では、心が折れそうになる場面が出てくる模様。その辛い状況は、不可抗力なケースもあり、やるせない気持ちになることでしょう。しかし、ツキがなく気持ちが晴れない停滞期は、いずれ終わるもの。風向きが変わることを信じて、その状況に打ちのめされないよう、忍耐をもって乗り越えてください。これからのひと月は、やり慣れた業務であっても、注意深く慎重に。
恋愛面では、信じていたお相手に裏切られるようなことがあるかもしれません。それが浮気だったなら、まずは、なぜそうなったかを考えてみることから。お相手の心変わりなのか、あなたに何らかの落ち度があったのか……。そのうえで冷静に話し合いをしてみて、納得のいく答えが得られなければ、見切りをつけてもいいかもしれません。フリーの人は、三角関係に巻き込まれやすいとき。距離を縮める際は、くれぐれも慎重に。
健康面で注意したいのは、十二指腸の不調、パニック障害。
この時期、相性がいいのは、巳(へび)、酉(とり)年の人。
距離を置いたほうがいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2024.06.04(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい