丑(うし)年

4月9日(火)~5月7日(火)の運勢

 春が訪れ、草木が生き生きと成長する……そんな勢いのあるひと月です。桜が続々と開花するこの季節のイメージそのものの運気といえるでしょう。特に、これまで積み上げてきたものがある人は、その努力が実るとき。チャンスと思ったときには、迷うことなく前に出ていきましょう。活力がみなぎっている時期でもあるので、新しいことへの挑戦もおすすめです。

 仕事面では、物事がスムーズに進むとき。高みを目指して行動に出て吉。昇進や昇給の知らせを受け取る人も出てくることでしょう。ただし、決して調子には乗らないこと。活躍したときほど、謙虚な言動を心がけてください。転職は、熟考に熟考を重ねたうえで。

 恋愛面は、前向きなお付き合いができるとき。カップルの人は“いつか一緒に行けたらいいね”と言っていた場所に出かけてみましょう。棚上げしていた問題の解決に着手するのも有意義です。フリーの人、悩み事がある人は、縁結びの神様にお参りを。新たな出会いでは、巳(へび)と酉(とり)年の人に、前世からのご縁を感じる予感。

 健康面で注意したいのは、尿路結石、肺活量の低下。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

» ほかの干支もチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2024.04.07(日)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい