水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

Do. Or do not. There is no “try”. 
「やるか、やらないかだ。“やってみる”はナシだ」

 2月は水瓶座の季節です。新しい運のサイクルが始まります。身辺にさまざまな出来事があるでしょう。それによって人生の方向転換を迫られる人もいます。

 破壊と再生の星・冥王星が1月下旬に水瓶座に入ったので、特に1月生まれの水瓶座は、その影響を受け始めます。今の仕事やライフスタイルが、「実は自分には向かない」と感じつつも、何とか折り合いをつけてきた人もいるはず。

 それが「もう無理」となってしまい、新しい生き方を始めたくなってしまうのです。輝く太陽はあなたの味方です。内側から湧いてくるエネルギーを、あなたがあなたらしくいられるために使いたい期間です。

 このメッセージは、映画『スター・ウォーズエピソード5/帝国の逆襲』の中でジェダイの最長老、ヨーダがルークにフォースを教える際の名言です。「いつかやってみる」ではなく「やるか、やらないか」。なかなか深いお言葉です。

 水瓶座で新月となる2月10日(土)は、あなたが魔法を使える日です。この日に新しいことを始める、人と会いあなたの計画に賛同を求める、とにかく何らかのアクションを起こすのに最適な1日です。小さな一歩はやがて大きな夢や目標へとつながっていきます。

2024.01.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE