挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 異国の地にいる友人や家族に会いに行ったり、出張で取引先の方と会うとなった時に困るのが手みやげ問題。そこで、本当に喜ばれるものを、海外の方へのギフトに慣れている4名に紹介していただきました。

 私たちの生活に身近なものから、メイドインジャパンを代表するものまで、思わず歓声があがるような逸品が揃いました。


◆MESSAGE de ROSE「ブーケ・ミニヨン」

 オリジナルブレンドのチョコレートと日本の繊細な技術の融合によってできたバラの花束。

「華やかで、お誕生日などのお祝いにぴったり。まるで本物のバラのようなチョコレートは食べるのがもったいないくらいです。子どもから大人までみんなが喜びます」

MESSAGE de ROSE

https://www.mesrose.com/
※通販可

◆小楽園「山菓子富士山(春)」

 中は桜の塩漬けと苺を練りこんだ桜色のガナッシュ、小豆、抹茶ケーキ、クランチチョコレートなどが層になっている。

「お菓子というよりは、まるでアート! 開けた瞬間、歓喜の声が」

小楽園

所在地 東京都渋谷区元代々木町10-9(ティーサロン併設。公式HPからの予約優先)
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
https://www.shorakuen.com/
※通販可

◆フミ子印「フミ子の生ゆず胡椒 大吟 青」

 柚子・唐辛子・塩……シンプルな原料で一つ一つにこだわってつくられた、フレッシュで香り高いゆず胡椒。冷凍しておけば、固まることなく、新鮮さを1年中楽しめる。

「BBQ好きなアメリカ人やイタリア人に大人気。次も買ってきてと、高確率で言われます」

フミ子印

https://www.fumikoyuzu.com/
※通販可

2023.12.20(水)
文=猪原美奈(PRIMADONNA)
写真=平松市聖

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。