堀川枝里子さん
会社受付。趣味のお菓子作りのため、独自のレシピ集を作成。毎週末お菓子作りを楽しんでいる。最近の一押しはパウンドケーキ。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 お母様からプレゼントされたシャネルのポーチは、小さく見えて意外とたくさん物が入るデザイン。「大きいポーチを持つと、不必要なものも入れてしまうので、小さめのポーチを持って最小限のものを選んで入れるようにしています」

 会社受付の堀川さんは、ランチの後と、会社を出る前にメイク直しをする。

 ランチの後はTゾーンのテカリをオフして、ディオールアディクト リップマキシマイザー 003か、シャネルのルージュ アリュール グロスで口元を整える程度。

 仕事が終わった後はアナスイのアイブロウカラー コンパクト 02で眉を整え、レディオスカル リキッドアイライナーで目の印象をはっきりとさせる。「眉は、眉頭をうっすらと、眉尻をはっきりと描くと自然に仕上がります。レディオスカルのアイライナーは、とにかく落ちません!」

 目元に華を足すために、ディオールのサンククルール 909をひと筆。「秋冬にダークトーンのお洋服を着ても、目元にキレイな色を使えば、沈んだ印象にならないから、気に入っています。仕上げにディオールアディクト オードゥトワレの香りをまとって、気分を切り替えます」

<次のページ> 丈夫で型くずれしないし、汚れても拭き取れて便利

2013.10.21(月)