コスメの誕生には必ず、ストーリーがある。そんなコスメのバックボーンやこだわりを、25年間美容を取材し続けてきたエディターの大塚真里さんが深堀りします。
読んだ人の美容の扉を開く「BEAUTY DOOR」。今回はディセンシアより登場した、顔全体にシワができやすい敏感肌のためのシワ改善美容液に迫ります。
敏感肌のシワ改善がすべての人のデイリーケアに
攻めている。「敏感肌のために開発した独自技術を多くの人に役立てるためにブランドをつくった」という生い立ちからして強いし、敏感肌をただ守るだけでなくもっときれいになる可能性を引き出す、というコンセプトも攻めだ。ディセンシアというブランドは、高い技術開発力と調査力を武器に、私たちにいつも新鮮な驚きをくれる。
2019年に誕生して今やブランドの顔となりつつある、このシワ改善美容液もそう。バリア機能が低下していて乾燥しやすく、顔全体にシワができやすい敏感肌のために、すっとなじんで肌のすみずみまで行きわたるオイル状のテクスチャーに。
軽く塗り広げるだけで目もとや口もとのシワに届く手軽さ、さらに肌なじみのよさも受け、敏感肌だけでなくあらゆる人にリピートされる美容液へと成長を遂げた。
朝晩の化粧水後、顔全体になじませるのはもちろん、目立つシワになる前の細かいシワには重ねづけするのがおすすめ。首筋にもたっぷり使いたい。“シワ改善”というスペシャルケアを気軽なデイリーケアにしてくれた、その功績は大きいと思う。
約60回分もの美容液を閉じ込めたシワ改善マスク
約60回の使用量分のオイル状美容液が1枚に。肌にぴたっとフィットするマスクで、顔全体をくまなくケア。
ディセンシア
フリーダイヤル 0120-714-115
https://www.decencia.co.jp/
大塚真里(おおつか・まり)
エディター。出版社に編集者として勤務後、化粧品メーカーのクリエイティブ担当を経て独立。雑誌編集や広告制作など活動中。自著『キッチンには3本のオイルがあればいい』、『肌がきれいになる』(ともに小社刊)など書籍も多く手がける。
Column
大塚真里の美容の扉
コスメの誕生には必ず、ストーリーがある。そんなコスメのバックボーンやこだわりを、25年間美容を取材し続けてきたエディターの大塚真里さんが深堀りします。
2021.09.21(火)
Composition & Text=Mari Otsuka
Photographs=Kenichi Yoshida