未(ひつじ)年
5月12日(水)〜6月9日(水)の運勢
自信の有無が運気を左右するとき。
どんなときも確信を持って進める人が、この時期の運を掴みます。大小の決断を迫られ、自らの意思で選び取らなければいけない場面で躊躇しない姿勢が大切です。
熟考して出した答えにしろ、勘で選んだことにしろ……心の声に従ったのであれば、自信をもって突き進んでOK。自分を疑わないでください。
そして、この時期の仕事運は、外に目と意識を向けると開けていく模様。
時節柄、今の仕事には先が見えず、転職を考える人も多いはず。今が決断のときだと思えたならば、行動に出て吉。
自営業なら、事業拡大を考えてみても。
恋愛面では、愛情を注ぐべき対象をよく見極めることが肝要なとき。
フリーの人は、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年の人がお相手候補。これ以外の干支の人には、あまりのめり込まないほうがいいかもしれません。
カップルの人は、誠意ある言動が求められるとき。問題に直面したときは、真摯に向き合えば、解決の糸口が見えてくるでしょう。また、愛情の出し惜しみをしないことも大切です。
注意したいのは、不測の事故。特に、夜間の運転は細心の注意を払って。自転車に乗るときも用心してください。
気持ちが落ち着かないときは、寺社にお参りをするとよいでしょう。
健康面で気をつけるべきは、胃酸過多と高血圧。
この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年。
距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。
吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。
※次回更新日は6月7日(月)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.05.09(日)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい