ソン・イェジンとヒョンビンの熱愛発表直後に展覧会

 つらいコロナ禍で一陣の風となり、私たちに元気を与えてくれた韓国ドラマ「愛の不時着」。こちらの展覧会が開かれると聞いて、CREA編集部はざわめきました。

 「愛の不時着展」は、東京での2021年1月8日(金)~2月27日(土)を皮切りに、全国4か所で開催予定とのこと。

 原宿のJingの模様をご報告しましょう。

 「愛の不時着」は、Netflixで 2020 年 2 月から配信開始されているドラマ。

 パラグライダーで、国境を越え北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と、北朝鮮のエリート軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の恋を描いた物語です。

 ユーキャンの流行語大賞で TOP10 入りするなど、韓国のみならず、日本でも大ブームをもたらした「愛の不時着」にはまった人は数知れず。

 先日、ソン・イェジンとヒョンビンは私生活でも恋人宣言をし、公私ともに熱い注目を集めているのです!

 まずお伝えしたいのは、展覧会が最高だったこと。編集部員の感動ポイントは以下の3つです!

【感動ポイント1】ドラマで実際に使用した衣装や小道具を展示している!

 入ってすぐに目に飛び込むのは実際にセリが着用したパラグライダーの衣装。膝の部分が少し汚れていているのが確認できます。撮影の苦労を想像させます。

  次に設置されている「選択展示」では、北朝鮮の家のリビングセットや小道具をご披露。実際にドラマで使われたテーブルやカーテンなど超貴重な品々をじっくり観察できます。ジョンヒョクの香りがしみ込んでいるよう。臭ってみましょう。

 そしてあの名シーン「2人乗りをした自転車」の展示もあり。70~80年は経っているであろう年季の入った自転車は操作がすごく難しそう。たしか、ドラマではジョンヒョクが運転するハンドルが左右に揺れていたような。

 しかもハンドルの手前に荷台をくくりつけて、そこにユンセリがちょこんと座るというシーンがありましたよね。
撮影が大変だったろうなと想像してしまいました。

 ユン・セリが、韓国にかえってから、ヨンエオンニたちへの感謝をこめて作った美顔クリームのパッケージ。涙なくしては見られないシーンでした。そのパッケージも展示されています。

 リ・ジョンヒョクがスイスの湖の岸辺でピアノを弾く、あの物語のキモとなるシーン。そこで使用されたピアノも惜しみなく展示されているのです。

2021.01.09(土)
文・撮影=CREA編集部