巷を大いに賑わせている、韓国ドラマ。CREA WEBにも、話題の韓国ドラマの記事がたくさんありますよ。人気記事をベスト10形式で発表します!


◆第1位

韓国ドラマ界を担う“演技ドル” イケメン俳優5人のドラマ5本

 2PMのジュノやASTROのウヌなど、アイドル兼俳優を韓国では“演技ドル”といいます。そんな演技ドル”5名と、活躍するドラマ5本をピックアップ。特にSNSフォロワー数が多いインスタグラマーな“演技ドル”に注目です。


◆第2位

1,000万人に愛される! 新時代へ 韓国イケメン俳優5人と恋愛ドラマ5本

 韓国でSNSフォロワー1,000万人超えの新時代スター俳優5人をピックアップ。彼らの人気の秘密と、おすすめの主演ドラマを紹介します。インスタ上手なイケメン俳優たち5人とは?


◆第3位

【韓国ドラマ】イケメン&演技ドル3人 入隊前の名演技6作を胸に全力で待て!

 韓国ドラママニアが激押しする、必見の「新世代・韓流ドラマ」ガイド。今回は兵役に就く前、すでに就いてしまった演技ドルの、入隊前最後のドラマをご紹介します!


◆第4位

恋愛からサスペンス、社会派まで 見過ぎにご用心! 韓国ドラマ傑作選

 韓国ドラマは常に進化中! 一世を風靡したメロドラマから、今やハリウッド映画級の演技力や巧みなストーリー展開がなされ、幅広いジャンルで作品がローンチされています。韓国在住のライター東山サリーさんに傑作を厳選していただきました。


◆第5位

夜中の抜き打ち自宅検査は日常的? 「愛の不時着」のリアリティ調査

 韓国ドラマ「愛の不時着」はアジアにとどまらず、世界でファンを増やしている。人気の原動力のひとつが、謎に包まれた北朝鮮の実状を細かく描写した点だ。その北朝鮮生活はどこまでリアル?  韓国随一の北専門記者である「中央日報」のイ・ヨンジョン氏が解説する。


◆第6位

韓国ドラマで人気急上昇 ヨ・ジング トップスターの恋愛を語る!

 日本の人気コミックを原案にした韓国ドラマ「絶対彼氏。」で主演を務めるヨ・ジング。子役時代から数々のドラマ・映画で活躍し、今や22歳の主演スターに成長したヨ・ジングにCREAが独占インタビュー。


◆第7位

大ヒット中の韓ドラ「梨泰院クラス」 我々の心を掴む“4つの魅力”とは?

 Nettflixで世代問わず大ヒットしている韓国ドラマ「梨泰院クラス」。既に完結しているコンテンツとしては異例のロングヒットを放つ「梨泰院クラス」の魅力を分析すると、実に巧妙かつ緻密な4つの工夫が張り巡らせていることが分かった。


◆第8位

韓国ドラマLOVE 神崎恵が語る 最高視聴率ドラマ「夫婦の世界(原題)」

 韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒットドラマ「夫婦の世界(原題)」。韓国ドラマファンとして知られる美容家の神崎 恵さんから、「夫婦の世界」への熱すぎる感想が届いた。


◆第9位

「梨泰院クラス」の梨泰院ってどこ? 8つの疑問に現地記者が回答〈前篇〉

 韓国ドラマは常に進化中! 一世を風靡したメロドラマから、今やハリウッド映画級の演技力や巧みなストーリー展開がなされ、幅広いジャンルで作品がローンチされています。韓国在住のライター東山サリーさんに傑作を厳選していただきました。


◆第10位

韓国ではセロイのような男はモテる? 「梨泰院クラス」8つの疑問〈後篇〉

 韓国では、セロイのような寡黙で朴訥な男がモテるの? 「愛の不時着」とともに、日本の韓流ドラマブームにふたたび火をつけている「梨泰院クラス」。このドラマを観た日本人なら絶対に気になる「8つの疑問」について、前編に引き続き現地記者が解説。


2020.08.15(土)