今年も年末の大掃除の季節がやってきました。

 毎年のことながら、年末ギリギリまで仕事で忙しく、やっと休みに入った年末くらいゆっくりしたい。貴重な休みを1日中掃除に費やすのはもったいない。

 でも、1年の汚れをキレイに落として新年を迎えたい気持ちもある……。

 今年は、そんな悩みを一気に解決しちゃいましょう!

 秘密兵器は、最新のお掃除家電。

 手軽なのに徹底的にキレイにしてくれる優れものが勢揃いしていますよ。


かけやすさを極めた美しいクリーナー

バルミューダ「BALMUDA The Cleaner」

バルミューダ「BALMUDA The Cleaner」

54,000円
https://www.balmuda.com/jp/cleaner/

 バルミューダ「BALMUDA The Cleaner」の最大の特徴は、ヘッド部分に採用されているホバーテクノロジー。

 2つのブラシをそれぞれ内側に回転させ、床面との摩擦を低減。クリーナー自体が浮いているかのような、驚きの操作感を実現しています。

 さらに、このヘッドを操るための360℃スワイプ構造であらゆる角度の移動、横方向へのスライドなどが可能に。

 つまり、従来の掃除機にはなかったスムーズさで、前後、左右、斜めのどんな方向にも操作することができるのです。

 これまで掃除機のヘッドが入りにくかったイスや机の下や壁際などにも入りこみ、気持ちいいほど軽々とゴミを吸い取ってくれます。

 デザインのこだわりは、シンプルで清潔であること。そして、1本のほうきのように自然であること。

 使っていないときも美しくいられるデザインを追求しています。

 もちろん、見た目だけでなく性能も抜群。

 パワフルなサイクロン方式を採用し、集じんユニットは、最大出力時、毎分400リットルのゴミを含んだ空気を吸い込みます。

 大小のゴミはサイクロンの遠心力で取り除かれ、宙に浮くホコリなどはフィルターでキャッチ。

 ゴミの掻き出し力が強いデュアルブラシヘッドとの組み合わせにより、優れた掃除性能を発揮します。

 コードレスで30分連続使用が可能なバッテリーを搭載、付属アタッチメントでハンディタイプにも早変わりします。

 お手入れもとっても楽ちん。ダストカップとブラシ、フィルターは簡単に取り外しを行うことができ、丸洗いが可能。いつも清潔に保つことができるのが嬉しいですね。

2020.12.28(月)
文=木内貴子