ぷるん肌になれる発酵プチプラ
#03 美白美容液

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 優秀な“発酵モノ”プチプラコスメ、ラストは、みんなおなじみ「豆乳イソフラボン」シリーズの新しい美容液です。


◆なめらか本舗 薬用美白美容液

 “発酵プチプラコスメ”といえばやはり外せないのは、店頭でおなじみのこのシリーズ。

 化粧品に詳しくない人でもこの「豆乳イソフラボン」の文字は見覚えがあると思いますが、今ほど“発酵”にスポットが当たっていない頃から(なんと最初の製品の発売は2004年!)、豆乳発酵液を配合していたシリーズで、使って効果を実感する人が増え、現在では人気が定着している超ロングセラーシリーズです。

 最初に発売されたのが基本の“保湿ライン”。私も化粧水や洗顔フォームなどを、何度もリピートしています。

 そこからシリーズがさらに増えていったのですが、今回ご紹介するのは2020年3月10日に全品がリニューアル発売された“美白ライン”。なかでもイチオシは、美容液です。

 なめらか本舗シリーズは、豆乳発酵液を作るにあたり、大豆の持つ力と世界中の大豆や植物が持っているイソフラボンの効果を研究し続け、数十種類もの大豆を研究しているのだそう。

 また、豆乳発酵液を作る際も、独自の製法で従来のものよりさらにイソフラボンを濃縮しています。

 多くの大豆の研究の結果から、特に美肌のために適した大豆を選んで使用しているわけですが、今回リニューアルする美白ラインのためにも、どの大豆がふさわしいのか50種類以上もの大豆について研究。そして選ばれたのが、北海道産の“ゆきぴりか”という大豆でした。

2020.05.14(木)
構成・文=斎藤真知子