ピエール マルコリーニのバレンタイン 新作チョコがお目見え

 バレンタインデーまであと2週間。ベルギー王室御用達ショコラティエ「ピエール マルコリーニ」からも、2020年のバレンタインにむけた、新作チョコレートが登場しました。

 早速、編集部員がそのお味をレポート!

 今年のピエール マルコリーニは、チョコレートもパッケージも、ピンクのグラデーションハートで華やかにバレンタインを彩ります。

 新作はフランス語でハートを意味する、「グラデーション クール」シリーズ。ブランドを代表する「クール フランボワーズ」に加えて、新しいフレーバーのハート型チョコレートが4種登場。

 最近のブランドチョコは、表面にプリントが施されていたり、ナッツやフラワーがトッピングされていたりと、スタイリッシュに仕上げたものが多いので、王道のハート型チョコレートを見ると、なんだか懐かしくてあたたかい気持ちに。

 早速、新作4種を食べ比べ。濃いピンクのキャラメル ブール サレは、塩のアクセントが効いたキャラメルバターを注ぎ込んだチョコレートガナッシュを、ホワイトチョコレートでコーティング。濃厚な甘みがたまりません。

 ピンクのクール ローズ パッションは、バラとパッションフルーツの香りづけをしたホワイトチョコレートガナッシュを、ホワイトチョコレートでコーティング。パッションフルーツの酸味が効いてすっきりとした味わい。

 編集部員一番のお気に入りは、淡いピンクのクール ユズ。ゆず、みかんの香りづけをしたホワイトチョコレートガナッシュを、さらにホワイトチョコレートでコーティング。口に含むと香りが驚くほど華やかに広がります。

 クール ノワゼットは、ヘーゼルナッツプラリネの入ったビターガナッシュにビスケットを使用。マルコリーニ氏が質の良いヘーゼルナッツに初めて出合ったことで、このフレーバーが誕生したのだとか。ザクッとした食感が楽しい一粒です。

 定番人気のチョコレートも、シーズン限定のパッケージに入ったアソートメントが、3個入りから16個入りまで用意されています。

 渡す相手によって、ふさわしいサイズのチョコレートが買えるのも、嬉しいポイントですね。

 マルコリーニ氏おすすめのチョコレートの味わい方は、まずは香りを感じ、次に口にふくんで味を感じて、最後に余韻を感じるという3ステップ。

 この方法でチョコレートをじっくり味わいながら、素敵な時間を過ごしてみては?

2020.02.04(火)
文=CREA WEB編集部