本日2020年1月17日(金)からチョコレート尽くしのバレンタイン限定ドリンク「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」と「ホワイトチョコレート with ラテ」がスタート!

 チョコとアーモンドは、とんかつ界のソース、ラーメン界のチャーシューなどに匹敵する黄金の組み合わせです。

 期待を胸に、早速スターバックスにおじゃましました。

●チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ

 キャラメルとチョコの入ったフラペチーノに、甘いチョコレートソースがかかった美しい組み合わせ。

 その上にカラメリゼしたナッツがかかっています(アーモンドのプラリネとは、煎ったナッツに熱した砂糖を和えてカラメル化したもの)。

 飲む度にアーモンドのカリカリが入ってきて、それが絶妙においしい。

 これなら、寒い冬でもイケる味! 実際、編集部員は屋外のシートで飲みましたよ。

 最後までアーモンドのつぶつぶを感じる黄金配分に脱帽!

 チョコとアーモンドがオーケストラを奏で始める。ハッピー笑顔になるドリンクです。

●ホワイト チョコレート with ラテ

 こちらは温かいドリンク。エスプレッソに、ホワイトチョコとミルクを加えてあるミルク感たっぷりのラテに、ホイップクリームと、ホワイトチョコフレークがトッピング。

 ほぼ白で構成されたドリーミングでロマンチックな世界なのに、意外に甘すぎないのでごくごく飲めちゃう!

 テンションがあがって、今日一日がんばって過ごす力をくれる一杯です。

 スタバ好きな人はぜったいに試してもらいたい、コーヒーとチョコの幸せなドリンクが気に入りました。

 ごちそうさまでした。

スターバックス

https://www.starbucks.co.jp/

Column

CREA WEB編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA WEB編集部のおやつをご紹介。ときどきCREA編集部もアリ。今日もごちそうさまでした!

2020.01.17(金)
文・撮影=CREA WEB編集部