龍(たつ)年
1月25日(土)~2月22日(土)の運勢
喜ばしいことに、金運が絶好調です。
発展期だった先月の成果が出る頃でもあるので、これまで頑張ってきた人は、収入増をよりリアルに実感することでしょう。
先月、積極性に欠けた人も、仕事運にツキがある今なら挽回できるので、今度こそ奮起しましょう。
多方面へのアプローチが可能な時期なので、既成概念を捨てて、自由な発想のもと、柔軟に取り組んで吉。
営業職なら、無理めと諦めていたエリアを改めて攻めてみる価値がありそうです。
海外進出の好機でもあるので、商品、サービス、作品、才能などなど……売り込むものがあるなら、ぜひチャレンジを。
起業を考えている人も、具体的に動き始めてよい時期といえそう。
仕事上の付き合いで、お酒を飲む機会も増えそうなこの時期、異性が接待するお店、妖し気な雰囲気のお店には近づかないこと。
トラブルに巻き込まれたことが原因で、決まりかけていた契約が台無しになるなど、良き運の流れを断ち切ってしまう可能性が。
誘いを受けた際は、どんなお店なのかを事前にリサーチしてから返答するなど、自己防衛を心がけて。
また、お見舞いやお葬式も避けたほうがいい時期。そうした場に出向くことで、ケガや病気をもらいやすくなるよう。お詫びの連絡を入れて、訪問は先送りするなどの対策を。
仕事が好調とあって、フットワーク良く動き回る機会が増えそうですが、交通事故にも十分に注意して。
健康面では、胃腸と腎臓に負担がかかりやすいので、不調を感じたときは、早めの対処を。
この時期の吉方位は、東と南。避けたほうがいいのは、北と西。
相性がいいのは、鼠、猴(さる)、雞(とり)年の人。距離を置いたほうがいいのは、兎、羊、狗(いぬ)年の人。
»次回更新日は2月19日(水)
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2020.01.21(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい