今回お買い物をした編集部員 K子(担当:連載「小島慶子と訪ねるあの人のアタマの中」など)
後厄におびえる32歳。昔から衝動買いで失敗ばかり。そろそろ大人の買い物をしたいと思いつつ、いまだに毎シーズン無駄な散財の山を繰り返している。
寒い冬より暑い夏が好きですが、冬が近づくとひとつだけ嬉しいことが。それはブーツを履ける季節ということ。最近は特にデザインもカラーバリエーションも豊富なので、シーズンごとに買い足したくなって危険すぎます。
とはいえ、気がつくと色は黒やブラウン、デザインもスタンダードなものばかり。今年は一味違ったブーツが欲しいとデパートをフラフラしていた時に、パッと目に飛び込んできたのがこのブーツでした。
見るからにやさしいスエード素材に、美しいヒール。ころんとしたフォルムもかわいい。
「試すだけ」と言い訳しつつ足を入れると、その歩きやすさにまずびっくり。ヒールが細くて高いのに安定感が高く、走ることすらできるのでは? と思うくらいの秀逸なデザイン! さりげなくあしらわれているように見えるボタンも、履いてみると、目立ちすぎずさりげなさすぎずの絶妙なバランスで、本当にかわいいんです。
「これ下さい」と即決するほど、一瞬で惚れちゃいました。ところがそこから色を決めるまでが一苦労。黒はタイツと一体感が出て足がキレイに見えるし、グレーは靴の魅力がよくわかる……、と散々悩んだ挙句、初志貫徹で持っていない色のグレーをセレクト。早く履きたい今日この頃です。
Column
編集部員のお買い物白書
流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。
2012.11.24(土)