今回お買い物をした編集部員 鹿女(担当:連載「C's closet」など)
CREA3年生。大阪出身の25歳。悩みといえばファッションから関西テイストが抜けないこと。現在は、関西魂が満たされつつも東京に馴染む、派手&シンプルなアイテムを捜索中。

 幾何学模様やアニマルプリントが好きでいつも少し派手めなファッションでいることが多いのですが、私ももうCREA3年目。そろそろ大人な“いい女”っぽい装いをせねば、と思ってきました。

 そんなときに担当したのがCREA2011年5月号「名品リスト」特集のハイヒールページ。

 カジュアルな服装でも、履くだけで大人度と女度を底上げしてくれる美しいハイヒールの数々。撮影しながら、これがあれば私も“いい女”っぽくなれるのでは! と、ハイヒールへの想いが募ってきました。

 そうして出逢ったのが今回ご紹介する「ジュゼッペ ザノッティ デザイン」の2足です。

控えめなのに目を惹く
ミルキーなミントグリーン

 こちらは伊勢丹新宿店へシューフィッターさんの取材でお伺いした際、キレイなミントグリーンに一目ぼれして購入した一足。エナメルなのにピカピカしすぎていなくて、いろいろなアイテムに合わせやすいんです。

 甲のカッティングが微妙にV字になっているところもポイント。ボーイフレンドデニムやサルエルっぽいパンツなど、ダボッとしたシルエットのパンツをはいても、足がキレイにみえます。

 ボーイッシュなアイテムが多い人にもおすすめです!

これぞ“大人ガーリー”な
アンクルストラップ

 日々女らしさを削りながら生きている私の乙女な部分を呼び起こしてくれるガーリーハイヒール。こんなかわいらしい靴、がさつの塊のような私に似合うのかしら……と思ったのですが、案外、なんとかなるもの(であってほしい)。ジュゼッペらしい上品な色合いなので、ピンクでも甘くなりすぎないところがいいのかも。

 このハイヒールを履く日は、こころなしかメイクにも気合いがはいり、姿勢もよくなる気がします。

 

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.09.08(土)