「焼肉なら豚」が定番の韓国。表面をカリッと焼いた肉を嚙めば、さらりとした脂がほとばしり、香ばしい皮から旨みがジュワッ。

 国産豚にこだわる7軒を紹介。

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


分厚い肉がトレンドの今
昔ながらの薄切りを貫く

◆ナリ食堂 清潭店
(ナリシクタン チョンダムジョム)
[清潭洞]

 梨泰院にあるサムギョプサルの有名店「ナリ食堂」が、江南のおしゃれエリアに出した新店。

 最近は分厚い肉が人気の傾向にあるが、ここは国産豚の三枚肉をあえて冷凍して薄く切るスタイル。

 昔ながらの薄いサムギョプサルは、鉄板でカリッと焼いたら自分で胡椒をかけ、ごま油につけて楽しんで。

 焼いた肉は、特製ダレで味付けしたネギの和え物とともに、サンチュで巻いて食べるのが大定番。

 店内は気取らぬ食堂風で、どこか懐かしい雰囲気も魅力的だ。

ナリ食堂 清潭店
(ナリシクタン チョンダムジョム)
[清潭洞]

所在地 ソウル特別市江南区宣陵路152キル25
電話番号 02-545-4860
営業時間 14:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)
席数 110席
交通 盆唐線狎鷗亭ロデオ駅

※10ウォン=約1円(2019年6月24日現在)。
※定休日を無休と表示した店でも、正月、旧正月、秋夕は多くの店舗が休業するため表示を省略しています。
※基本的に税込み表示。 チップ 基本的になし。
※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。

2019.08.19(月)
Text=Megumi Komatsu
Photographs=Tamon Matsuzono

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!