「焼肉なら豚」が定番の韓国。表面をカリッと焼いた肉を嚙めば、さらりとした脂がほとばしり、香ばしい皮から旨みがジュワッ。

 国産豚にこだわる7軒を紹介。

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


ポッサムに最適の前脚肉を
2時間かけてゆであげる

◆チョンハポッサム
[北村]

 ソウルの食通たちも通うポッサムの人気店。

 こちらで使用するのは、ポッサムに適しているという豚の前脚肉。

 冷凍していない新鮮なものを毎日仕入れ、ブロックの状態で2時間かけてゆっくりとゆであげていく。

 豚肉は、オーダー後に一枚ずつカット。甘くやさしい口当たりの脂身は後味がよく、浅漬けとは思えないほど濃厚なキムチと相性抜群。箸が止まらなくなる。

チョンハポッサム
[北村]

所在地 ソウル特別市鍾路区昌徳宮1キル8
電話番号 02-744-1614
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 無休
席数 60席
交通 M③ 安国駅

※10ウォン=約1円(2019年6月24日現在)。
※定休日を無休と表示した店でも、正月、旧正月、秋夕は多くの店舗が休業するため表示を省略しています。
※基本的に税込み表示。 チップ 基本的になし。
※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。

ソウルで豚肉を食べたい!
サムギョプサルの名店5選

2019.08.22(木)
Text=Mie Nakamura
Photographs=Mie Nakamura

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!