「焼肉なら豚」が定番の韓国。表面をカリッと焼いた肉を嚙めば、さらりとした脂がほとばしり、香ばしい皮から旨みがジュワッ。

 国産豚にこだわる7軒を紹介。今回はそのなかから、ソウルを知り尽くすグルメブロガーが明かすお気に入りの2軒!

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


#1 三角亭
(サムカクジョン)

 珍しい豚肉の特殊部位を取り扱うお店。ローカル感が半端じゃない所でお酒とともに食べる豚焼肉はある意味、至福!

三角亭
(サムカクジョン)
[三角地]

電話番号 02-798-3666

#2 肉典食堂
(ユクジョンシクタン)

 豚のモクサル(首肉)とサムギョプサルの知る人ぞ知るおいしい店。行列は覚悟! 豚肉の新しい地平を切り開いたと言えるだろう。本当に肉汁が逸品!

肉典食堂
(ユクジョンシクタン)
[新設洞]

電話番号 02-2253-6373

●教えてくれたのは……
ホ・スンホさん

会社代表兼グルメブロガー。インスタグラムは@verygo2d

※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。

2019.08.26(月)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!