11月のテーマ:「今私がハマっている赤リップ」

あー子
42歳・ノーマル肌
美容を担当して十数年。“スキンケアは量をケチらない”がマイ・ルール。もともと通年美白派だが、最近、頬骨あたりに小さなシミが増えたので強化中。アイテムとしてはクリームとオイルが好き

「自分に似合う赤、気分の赤が見つかります」

 銀行で見かけたステキかわいい女子に触発されて赤リップをつけたくなり、手に取ったのがシャネルのルージュ アリュール。

 もともと鮮やかな発色がウリのシリーズですが、10月26日に発売された新しいルージュ アリュールはさらに輝きがプラスされ、とにかく仕上がりが美しい。しかも、「赤」にスポットライトを当てた色展開で、赤だけで5種、さらにプラムがかったブラウンなども揃い、自分に似合う赤、気分の赤を見つけやすい!

強さ、女性らしさ、そしてアリュール(魅力)……すべてを備える“赤く彩った唇”をテーマとしたリップスティック。片手でクリックして開閉するスタイリッシュなデザインも話題

 選んだのはピンクのニュアンスが感じられる限定色の#105 イニミタブル。極々微細なパールが配合されていて、なめらかな輝きで品よくふくよかな口元に。肌から浮き過ぎることなく、肌の透明感もアップ!

 発色の良さもさることながら、スイートアーモンドオイルやスオウ エキス、グリーンティなどの保湿成分と抗酸化成分のおかげでリップクリームいらず。色もちも◎。濃い色は「ハゲ」や「にじみ」が特に要注意だけれどそんな心配も不要なので、メイク直しをする時間が取れない日でも臆せず使えます。

 久しぶりの赤い口元は、はじめは自分の目にも見慣れなくて少しドギマギするけれど、肌色はキレイに見えるし、ちゃんとした口元につられて姿勢もシャンとしたくなるし、いいこといっぱい。おすすめです!

ルージュ アリュール #105 イニミタブル
¥4095/限定発売中

シャネル
フリーダイヤル 0120-525-519
URL www.chanel.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.11.06(火)