ますます人気が高まって、続々と種類が増えている“ハイブリッドカー”。ユーザーにとっては、ライフスタイルや好みに合わせた選択ができるようになり嬉しいかぎり! 今月の1台は価格、デザイン、性能いずれも高い評価でCREA世代にもオススメの一台で!

今月の1台は ホンダ フィット ハイブリッド

 「ホンダ フィット」にハイブリッドモデル登場。人気の秘密は広い室内と便利な装備、そしてお手頃価格!

 ガソリン価格の変動も激しく、ますますハイブリッドカーが注目されそう。写真のフレッシュライム・メタリックはハイブリッド専用色ですが、ガソリン車でもこのボディカラーが欲しい、という声も多いとか!? 1.3L。5人乗り。燃費30km/L (10-15モード) 159万円~

クリアブルーのライトでクリーンなイメージ フロント&リア共にクリアブルーがあしらわれ、それに加えてメッキがきらりとアクセントになり、清潔感と未来感たっぷり

色の変化でエコドライブの心がけ
 スピードメーターの周りは通常運転時はブルー、エコドライブをするとグリーンに変わるので、エコドライブを意識しやすい。

<次のページ> 日本初の水陸両用バスで行く大阪観光「ダックツアー」体験!

2011.12.30(金)
photographs:Toshiya Kondo (HONDA FIT)

CREA 2011年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

これからを一緒に過ごしたい! 「一生もの」図鑑

CREA 2011年5月号

絶対保存版 使い捨て感覚はもう卒業 
これからを一緒に過ごしたい! 「一生もの」図鑑

定価 630円(税込)