ETCの休日特別割引の適用をきっかけにホテルを取らずにクルマで眠って遠出をする“車中泊”をする人々が増えているとか。

今月の1台は、そんなときにぴったりのクルマ。フルフラット以外にもシートアレンジが豊富なので自転車ツーリングやキャンプにスノボなど週末のおでかけが楽しみになりそう!

今月の1台は ホンダ フリードスパイク

 テレビCMにジョン・レノンの息子ショーンを起用し、「ちょうどいい」のキャッチフレーズで登場以来、月間約7000台を販売する人気車種の「FREED」に仲間が増えました!

サイズも価格もますます“ちょうどいい”!?
 5ナンバーの小型サイズで3列シートのコンパクトミニバン「フリード」の2列シート版。後席のアレンジが豊富で実用性が高いので、ファミリー以外にも、アウトドアなど趣味を楽しみたい人におすすめ。1.5L。FF。燃費10-15モード16.4㎞/L。159万8000円~

今話題の“車中泊”もOK!
2列目シートは女性でも手軽にアレンジでき、フルフラットも可能。棚、スポットライト、テーブルも完備でお部屋みたい!

ホンダ風ダッシュボードで実用的
ダッシュボードは位置がやや高めですが、ちょっとした棚風になっているうえ物の置き場所はたっぷりあるので使い勝手は◎。

<次のページ> 初めて泊まったドーム型のコテージにわくわく!

2011.10.23(日)
photographs:Miki Fukano(FREED SPIKE)

CREA 2010年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

最新お取り寄せバイブル

CREA 2010年12月号

絶対に美味しい!!
最新お取り寄せバイブル

定価 630円(税込)