新たにクルマを買うタイミングとして多いのは、やっぱり「赤ちゃんができたとき」。子どもが小さいうちは、買い物におでかけにクルマは欠かせないものですよね。今月の1台は、コンパクトなボディに嬉しい機能がいっぱいつまった話題のミニバン。ママにも子どもにも優しい一台です。

マツダ プレマシー

 デザインで評価の高いマツダのミニバン「プレマシー」に新型が登場! スタイリッシュなデザインはもちろん、エコなテイストもたっぷり加え、使い勝手も抜群の一台です。

「i-stop」と「エコデザイン」でエコライフ
「家族のためのエコデザイン」というキャッチコピーで、自然のものをモチーフにした、燃費の良くなるデザインを採用。アイドリングストップ機能「i-stop」を20E・20Sグレードに搭載しているのも嬉しい。7人乗り。燃費10-15モード16km/L。179万9000円~。

子育てママやキッズに優しいスライドドア
後席ドアは大型のスライドドア。さらにライフスタイルに応じてオプションで両側or片側を電動にすることも可能で、便利さ倍増です!

必要なときには「カラクリシート」が大活躍
2列目シートの座面の下にはシートが格納され、通常時は6人乗りでゆったり、必要なときには取り出して7人乗りにすることも!

2011.12.31(土)
photographs:Keiji Ishikawa (PREMACY)

CREA 2010年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

母になる!

CREA 2010年11月号

30代の“いつか”を“もうすぐ”に変える
母になる!

特別定価 650円(税込)