厳しかった暑さもひと段落して日に日に過ごしやすくなるこの季節だんだん“おでかけ”欲が湧いてきませんか? 登山や温泉、美術館にショッピング。今月の一台は、アウトドア派にも都会でドライブ派にもしっくりくるお洒落なのに頼もしいクルマです!

今月の1台は フォルクスワーゲンクロスポロ

ボディカラーとコーディネートしたシート 色で楽しめるのがクロスポロ流。ボディカラーをテーマカラーの「マグマオレンジ」にしたときにはシートの色も変更できる

 輸入車の中でも特に女性に人気の高いコンパクトカー「フォルクスワーゲン・ポロ」をベースに、少しサイズを大きくし、SUV風のスタイリングにしたクルマが「クロスポロ」。

ポップな「マグマオレンジ」はクロスポロ色!
コンサバティブの王道「ポロ」に遊びゴコロを加えたアクティブ版「クロスポロ」はポップなカラーも人気の理由。ポロのフルモデルチェンジに伴い、こちらも新型になりました! 燃費の良い1.2lのTSIエンジンが採用され、燃費は18.6l(10-15モード)。260万円。

メーターは見やすいのが一番!
黒地に白い文字がくっきり浮かび上がるスピードメーターはシンプルだけどとても見やすい。デジタル表示の燃費計もあり

2011.10.23(日)
photographs:Miki Fukano (Cross Polo)

CREA 2010年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

前よりきれいになった人がやっている本当のこと

CREA 2010年10月号

30代は“崩れない女”を目指す!
前よりきれいになった人がやっている本当のこと

定価 630円(税込)