Vol.004 Walk Out To Winter|アズテック・カメラ

素敵な冬体験と映画のマリアージュをお届け!

CREA1月号には、今すぐにチャレンジしてみたい魅力的な提案がいっぱい!

 こんにちは。現代のベートーヴェンことヤングです。

 現在発売中のCREA1月号の特集は「冬にしたいふだんのこと、と映画」。

 「究極の煮込み料理カスレに挑戦」「ヴィンテージみたいなニットを編む」「フィギュアスケートはココを見る」「いいお道具でエコな大そうじ」「見目麗しいおせちを作る」など、ここには、この冬にぜひ試してみたい素晴らしい行いが満載である。

素晴らしすぎるラインナップ。もう泣きそう!

 さらには、それらのアイデアひとつひとつに合った、「冬休みに観たい映画」なるコラムが添えられているという親切設計。例えば、「コーヒーはネルドリップで」にはジム・ジャームッシュ監督の短編集『コーヒー&シガレッツ』が、「美しく仕立てられたハット」にはダイアン・キートンの帽子姿がマニッシュな『アニー・ホール』が紹介されているという具合だ。

 感心したので、向こうを張って、CREA WEB編集室では、「冬にしなくてもいいふだんのこと、と映画」の素敵なマリアージュを提案してみたよ! CREA誌面では計100本の映画をリコメンドしていたので、無断でその通し番号を受け継ぎ、101番から始めることにする。

<次のページ> 年賀状の切手をていねいに貼りつける

2015.12.28(月)
文・撮影=ヤング