おなじみの文具メーカー、ぺんてるが運営

左:お店に用意されているぺんてるの筆記用具を使い、銀座らしい落ち着いたインテリアのあちこちに落書きができる。
右:アルコールの種類も非常に充実している。ここは、大人のたしなみと子どもの遊びを同時に満喫できる稀有な場所だ。

 2014年6月2日(月)、銀座に、期間限定でユニークなカフェバーが誕生する。

 その名は「GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel」。

 新築ビルの7階にあるこのカフェバーでは、壁や窓、床、柱、テーブル、さらにはトイレなどに落書きが可能なのだ。つまり、店内のすべてがキャンバスになるということ。

左:色とりどりのソースを添えた“フレンチフライポテト パレットSTYLE”。7種類のソースは、どんな味がするのだろう。
右:カラフルな氷が入った“ぺんてるソニック”は、女性にぴったりのカクテル。ファッションに合わせて色を選んでは?

 こちらのお店をオープンさせたのは、サインペンやボールペン、クレヨンなどでおなじみの文具メーカー「ぺんてる」。開業期間は、7月27日(日)までとなる。

 このバーは、フードやドリンクにも趣向を凝らしている。例えば、皿をパレットに見立て、7種類の虹色ソースで味わう“フレンチフライポテト パレットSTYLE”、パステルカラーに彩られたカクテル“ぺんてるソニック”など、まさにぺんてるらしいメニューが勢揃い。

<次のページ> コースターに描いたストライカーがスマホ上で動き出す!

2014.06.02(月)