ディーゼル創始者レンツォ・ロッソ氏が、自身の故郷であるイタリア・ヴェネト州マロスティカの丘で営むレストランが日本に進出! ヴェネト州の郷土料理が味わえる「クッチーナ ディーゼル ファーム」が渋谷にオープンしました。
ポップな店舗×イタリア郷土料理
ロケーションは、リニューアルを果たした「ディーゼル シブヤ」の1F。ここはファッション、ライフスタイル、カルチャーを通してディーゼルの世界観を体感できる、世界で唯一のコンセプトストアになります。レストランを含む全体の内装ディレクションを同ブランドのクリエイティブディレクター、グレン・マーティンス氏が担当。
ヴェネト州ののどかな農村に佇む「クッチーナ ディーゼル ファーム」が洗練されたクラシックな雰囲気なのに対して、渋谷の店はピンク色で彩られたポップなデザイン。そんな先鋭的な空間で提供されるのが、昔ながらのイタリアの郷土料理というギャップもこのレストランの魅力となっています。
パスタやピザに代表されるイタリア料理ですが、実際は州によって内容はかなり異なります。「クッチーナ ディーゼル ファーム」で提供されるのは、イタリア北東部にあるヴェネト州の料理。果たしてどんな特徴があるのでしょうか?
2024.06.17(月)
文・写真=石川博也