この記事の連載

 マスクレスな日常が戻ってきて、再びメイクを思いきり楽しむことができるようになった2023年。大型新製品の登場や、名品のリニューアルも相次ぎ、いつも以上に化粧品から目が離せない一年に。美容に精通したプロが、使ってみて本当によかったものは? 今こそあなたの美しさを引き出す運命のコスメに出合う時!

 2023年に発売されたコスメの中から特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全16部門のCREA2023年ベストコスメ【アイブロウ部門】はこちら。

» 他のベストコスメ2023を見る


<1位>カネボウ
デザイニングアイブロウリクイド LE1

獲得ポイント:71pt

 0.01ミリのラインが引ける超極細筆を搭載したリキッドアイブロウライナー。1本1本毛を生やすような感覚で眉が描けるのはもちろん、ほどよく肌が透ける発色なので、重ねて描いても肌から浮かず、どこを描き足したのかわからないほど本物の眉毛に近い仕上がりに。そのあまりのリアルさに、生え際を描き足して小顔に見せる裏テクニックも。黒い眉にも自然になじむ、青みを感じるグレーが人気。

「眉の1本1本、特に眉尻と眉頭がノーテクでリアルに描けて、ありがたすぎ」(齋藤 薫さん)

「細やかなタッチで、毛になるリアルな“なりきり力”に感嘆」(入江信子さん)

「狙ったところをハズさない短くコシのある筆と、肌になじむ繊細な発色で理想の眉に」(AYAさん)

カネボウインターナショナルDiv.

https://www.kanebo-global.com/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・AYA・天野佳代子・入江信子・宇野ナミコ・永田みゆき・編集K

2023.12.09(土)
文=永田みゆき
写真=Yuki Saito

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。