待ちに待った、旅して家族や仲間と賑やかに楽しめる夏がやってきました!

 海外旅行もいいけれど、日本には四季の移り変わりを感じられる風景が数多く存在しています。自粛中に、そんな日本の魅力に気付いた人も多いかもしれません。

 「いつか」ではなく、今度の夏休みの旅行の参考に。私たちを待っている夏色の景色をお楽しみください!

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆松前藩屋敷 浮き紫陽花

 江戸時代の街並みを再現したテーマパーク「松前藩屋敷」で、夏に開催される「浮き紫陽花」。園内の水路に約2,000本の紫陽花が浮かべられ、爽やかな光景が涼を感じさせてくれる。

 瑞々しい輝きを見せる紫陽花の花々は、癒やされるような絶景だとSNSでも評判だ。期間中には夜間ライトアップも行われる。

 この時期にだけ見られる美しい紫陽花を堪能し、暑い夏を乗り切ろう。

見ごろの時期:2023年7月21日(金)~7月30日(日)

松前藩屋敷 浮き紫陽花(まつまえはんやしき うきあじさい)

所在地 北海道松前郡松前町字西舘68番地
https://www.town.matsumae.hokkaido.jp/

◆日の出公園ラベンダー園

 夏に北海道へ行くのであれば、一度は訪れたいのがラベンダー畑。上富良野町にある「日の出公園」は、ゆるやかな丘一面にラベンダー畑が広がる町営のラベンダー園で、絶好の観賞スポットだ。

 ラベンダーの開花時期になると、約4.2ヘクタールの丘陵地一面に鮮やかな紫色のじゅうたんが広がり、園内はさわやかな香りに包まれる。

 また、ラベンダーとともに十勝岳連峰を望むことができ、地元の人たちはもちろん、多くの観光客で園内が賑わう。

見ごろの時期:例年7月上旬~下旬

日の出公園ラベンダー園(ひのでこうえんラベンダーえん)

所在地 北海道空知郡上富良野町東1線北27号
http://www.town.kamifurano.hokkaido.jp/index.php?id=1854

2023.07.23(日)
文=佐藤由樹