例年以上の酷暑が予想されるこの夏。

 けれども、だらだらしていると暑さは増すばかり。

 「夢中になるという休息」をコンセプトに掲げた星のやの、

 夏を楽しむプランで、身体をしゃきっとさせたい。


【星のや竹富島】

●透明な海に浮かぶヒーリング体験
「海(イン)ぬククルムチ」

 星のや竹富島では、珊瑚礁の海で心身を癒やす夏の朝活、「海(イン)ぬククルムチ」を提供している。

 竹富島のコンドイビーチは、透明度の高いことで知られる珊瑚礁海域。まず、施設からこのビーチまで、身体を大きく動かすことを意識したウォーキングで移動する。そして適度な運動で汗をかいた後に、フロートを首におき、早朝の静かな海に身体を浮かべる。海を独り占めするかのような環境で、柔らかな水のゆらぎと浮遊感に身を任せれば、心までリラックスできる。

 浮遊浴の後も、心身をほぐしてくれるメニューが続く。フルーツたっぷりの朝食と温かなハーブティーを楽しみ、続いて島で親しまれる植物を活かした芳香オイルを用いたスパトリートメント。竹富島のゆったりとした時間の流れが、さらにヒーリング効果を高めてくれる。

【「海ぬククルムチ」」概要】

期間:2023年7月1日~9月30日(除外日:8月11~20日)
料金:1名 30,250円(税・サービス料込、宿泊料別)
含まれるもの:フロート貸出し、朝食(フルーツ、サンドイッチ)、ハーブティ、スパトリートメント
定員:1日1名
予約:公式サイトhttps://hoshinoya.com/taketomijima/より14日前まで受付
備考:雨天中止。海況により、浮遊浴を施設内プールで実施する場合があります。

2023.06.30(金)
文=サトータケシ