この記事の連載

 こんにちは、新人美容研究家のにらさわあきこです。

 お尻に関して、皆さまはデイリーにケアを行っていますか?

 私は、長らく諦めていました。

 というのも、お尻に自信がない上に見えないから「いいや」と思ってしまいまして……。

 しかし、ひょんな事情からケアをスタートしたところ、短期間で著しい結果が出まして、今や自分でもびっくりするくらい柔らか美尻になったのです! それではご紹介していきましょう。


圧迫で「ローストビーフ色」に

 お尻ケアをすることになったのは、これまた例の感染症のせいです。

 私は昨年末に感染し、隔離期間を過ごしたのですが、その10日ほどは毎日布団に座って動かないでいました。

 すると、……なんということでしょう!

 元気になったある日、鏡で自分のお尻をふと見たら、片方のお尻の半分くらいが赤黒くなっていたのです! その色と言ったら、まるでローストビーフ!! 恐ろしくなり皮膚科に行ったところ、大問題というほどのことではなかったのですが、この出来事をきっかけに、私はお尻を注視するようになりました。

 もともと私は日常的にボディクリームを使っていました。けれど、お尻ゾーンに限っては雑。申した通り、自信がない部分だし、見えないからいいやと諦めていたのです。

 しかしもはや、そんなことは言っていられません。だってレア……。

 私は片方のお尻の半分がローストビーフ色(しかもレア)の人間。嫌過ぎる……。

 とはいえ、いつもなら「ケアをしたところで」と諦めてしまったでしょう。が、今回は私の背中を押してくれるいい情報がありました。

2023.04.09(日)
Special Thanks=つづ井さん
文・撮影=にらさわあきこ