この記事の連載

 熱海の高台に建つ絶景リゾート「星野リゾート リゾナーレ熱海」。海を眺め、森に遊び、温泉に浸かってぐっすり眠った翌朝は、楽しい仕掛けがもりだくさんのビュッフェレストランで、ワクワクする朝食を。チェックアウト後に立ち寄りたい熱海の最新グルメスポットもご紹介します。


ご当地グルメからベーグルまで。幅広すぎる! 朝食ビュッフェ

 海と森に癒やされ、水平線から上る朝日に包まれて目覚める朝。お腹ペコペコで向かうは「スタジオビュッフェ もぐもぐ」。1日の始まりがワクワクするような料理が50種類以上も揃う、ビュッフェレストランです。離乳食まで用意されているのがさすが!

 スタッフが目の前で料理を仕上げるパフォーマンスキッチンでは、熱海で人気の海鮮朝ラーメンや、たっぷりの薬味とオリーブオイルでいただく鯛ごはん、ふわトロのオムレツなども楽しめます。

 白いご飯が進んで仕方ない和のおかずの数々に、クロワッサンやマフィン、デニッシュなど多種多様なパン類、チーズにハム、サーモン、新鮮なサラダにフルーツ……と、目移りすること必至。

 好みのベーグルと具材で自分だけのベーグルサンドウィッチを作ったり、焼き魚や鯵の南蛮漬け、素朴な煮物を選んで和定食にしたり。すべてを自分仕様にカスタマイズした“究極の朝食”を満喫しましょう。朝からついつい食べすぎても、いたし方なし!

2023.03.10(金)
文=伊藤由起
撮影=榎本麻美