ジブリパークに行ったなら、ゆったりと園内を巡り世界観に浸るのはもちろん、オリジナルグッズやフードでさらに没入したいもの。
そんな世界観を体現するアイテムからCREA編集部員おすすめのお土産を紹介します。
» ジブリパークにはもう行きました? CREA編集部員がレポートを読む
※一般の来園者は撮影できないエリアがあります。
ジブリパークでお土産を買うなら、まずは「冒険飛行団」へ
お土産を買うなら、まずはジブリの大倉庫のショップ「冒険飛行団」へ。ジブリ作品に関連するグッズがズラリと並んでいます。ジブリパークでしか買えないアイテムも取り揃えており、ジブリパークでの思い出を形に変えて、一緒に帰ることができます。
オリジナルネコバスのぬいぐるみ&マスコット
パッチワーク柄がかわいいネコバスのぬいぐるみ&マスコット。特大はお部屋に置いておきたい存在感&安心感。マスコットにはボールチェーンがついているので、いつでもネコバスと一緒にいれるかも。
魔女の宅急便ワンピースキット
『魔女の宅急便』の主人公・キキのワンピースを手作りできるキットです。大きなリボンももちろんセット。
アルファベットタイル
スタジオジブリ全作品の作品名、登場人物などをモチーフにしたアルファベットタイル。どの作品がどのアルファベットなのか? 全種類見てしまうこと間違いなし。思わずGHIBLIと並べてしまいました。
ピンバッジ
ジブリの人気キャラクターがピンバッジに。たくさんの種類の中からお気に入りのひとつを見つけよう!
湯婆婆クッション
上の乗せても、下に敷いても大丈夫? 被って楽しむこともできる湯婆婆クッションは大人気。ちょっと尻にひくのは気がひけるかも……。
有松鳴海絞り手ぬぐい
愛知県名古屋市の伝統工芸品である、有松鳴海絞りと呼ばれる絞り染めの織物を使った手ぬぐい。多彩な模様で知られる工芸品だけあり、この手ぬぐいの模様も非常に美しい。
ミニタオル
絵柄は全5種類。やさしいタッチで刺繍が施された綿100%のやわらかなタオル。人気の絵柄は無くなりがちなので、欲しい絵柄は早めにゲット!
マグカップやソーサー
季節のマグカップ、季節のカップ&ソーサーはすべて集めたくなるかわいらしさ。ジブリパークオリジナルの志野焼、織部焼といった、美濃地方の焼物を使ったオリジナルアイテムも。
2023.02.19(日)
文=CREA編集部
写真=橋本 篤