蠍座

10月24日~11月22日生まれ

One of these days is none of these days.
「“いつの日か”は決してやってこない」

 2022年の蠍座の季節は、今年の中でもちょっと特別です。まず太陽、水星、金星が蠍座を運行し、あなたの行く道を明るく照らします。

 また幸運の象徴、木星も蠍座に好意的です。たとえば仕事で少々難航することがあっても、紆余曲折した後、収まるべきところに収まるでしょう。

 今年初夏までにやろうとしていてタイミングを外したことがある人は、今が正にリベンジのとき。会いたい人に会い、やりたいことをちゃんと実行すれば、人生の新しいスタートが切れます。

 このメッセージは、19世紀に英国で出版社を経営していたヘンリー・ジョージ・ボーンが残した格言です。「ま、明日やればいいっか」と先延ばしにしていると、大きなチャンスを逃すことがある時期だからです。

 特に11月8日(火)は満月で皆既月食が起こります。先月末から考えている案件に、何らかの結果がもたらされます。この日近辺は人生を大きく変えるような出来事がある人もいるでしょう。

 現実は大きく変わらなくても、心の中では何かを手放し再出発するというテーマが浮上、また今まで執着していたことが、急にどうでもよくなったりしそうです。今までのパートナーシップを解消するカップルも。

2022.10.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE