旧暦が用いられている台湾では、7月29日から2022年の下半期がスタート。まもなく今年の折り返し地点を迎える台湾から、人気占い師・悟明老師による干支別の2022年下半期の運勢をお届け。
台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術を組み合わせたオリジナル占術で占ってもらいました。2022年の下半期の運勢はいかに?
午(うま)年・2022下半期の【仕事運】
“いつも通り”が難しいとき。今までのやり方が通用しなかったり、何倍もの時間や労力が必要となるなど、ペースを狂わされることが多くなりそうです。
もしかすると、上司や取引先が変わったために、要求が厳しくなったのでは。その場合、大変にはなりますが、まずは指示通りの結果が出せるよう、工夫すること。周囲にアドバイスを求めるのも有意義です。
理不尽な要求には、仲間と協力することで効率化をはかりましょう。改善を訴えるなら、集団で立ち向かってください。
もし、特に環境の変化はないのに、どうにもうまくいかないという場合は、そういう時期と捉え、頑張りすぎないこと。ここは逆にペースを緩め、しっかり休息を取ってください。質の高い睡眠は特に大切です。
余力があれば、レベルアップのための勉強、スキルアップのための練習に取り組んでみましょう。その過程で、取るべき手段や軌道修正する方法が見えてくるかもしれません。
どうしたらいいのかわからなくなったときは、1人で悩まず、信頼できる存在に相談を。その際は、まっさらな気持ちで傾聴すると、より多くの収穫が得られるでしょう。
力不足を感じても、嘆き悲しまないこと。希望はあります。まずは十分な休養を。そして教養をチャージして、苦境に立ち向かう力を蓄えていきましょう。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2022.07.25(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい