ヴァレンティノ ビューティのメイクアップアイテムがついに日本上陸を果たした。

 海外では2021年5月にローンチされており、この度待望の本格展開となる。2022年3月18日(金)に表参道にオープンした国内唯一のフラッグシップストアは、ブランドのアイコンカラーである赤を基調とした華やかでラグジュアリーな空間となっている。

ランウェイが着想源の“GO クラッチ+ミニロッソ”

 リップやアイシャドウ、ベースメイクアイテムなどのほか、2017年の春夏コレクションのランウェイで初披露されたミニクラッチ、“GO クラッチ”からインスピレーションを得た“GO クラッチ+ミニロッソ”は特に見逃せないアイテムだ。クリーミーで肌なじみのよいフェイスパウダーと、ミニリップがセットになっている。

 ラグジュアリーな塗り心地のサテンと、柔らかくクリーミーなマット、2種類のテクスチャーが楽しめるリップ、“ロッソ ヴァレンティノ”は全45色(のちに50色展開予定)。情熱的で、ときに詩的な一面も覗かせるブランドのキーカラー「赤」のように、多面的な世界観を持つカラーがラインアップした。

 Vのエンブレムが目を惹くプロダクトは、パッケージの華やかさにもこだわっており、メゾンブランドの伝統と格式を感じさせる。

2022.03.19(土)
文=CREA編集部