旧暦で新年を迎える台湾では、2022年2月1日が元旦。まもなく新年を迎える台湾から、人気占い師・悟明老師による干支別の2022年上半期の運勢が届きました。

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術を組み合わせたオリジナル占術で、【仕事運】【恋愛運】【健康運】を占ってもらいました。


戌(いぬ)年・2022上半期の【仕事運】

 生来の才能を世のため人のために役立てることで開運するとき。

 この時期、注力すべきは、“やりたいこと”ではなく“得意なこと”。

 今の業務内容のなかで、何をすると褒められるか、またこれまでの人生で何をすると喜ばれたかを顧みてください。

 それがあなたの“得意なこと”である可能性大。

 もしも今の仕事とかけ離れているようなら、得意分野を活かせる道を模索してみる価値大。転職までせずとも、まずはボランティアや副業として始めてみるのも手。

 世の役に立ちたいという気持ちを持っていると、そのアクションをサポートしてくれる人物が現れる運もあります。

 嬉しいことに、才能が十分に発揮されれば、収入アップも見込めるでしょう。

 ただし、利益を得ることに意識が向くと、要らぬトラブルに巻き込まれます。

 この時期の働きはきちんと評価されるので、“自分の力を役立てたい”という気持ちを忘れずに。

 また、人脈づくりも開運の助けに。

 “自分の力を役立てたい”という思いを語ると、その実現に繋がる縁が生まれていくでしょう。

 この機会に、得意分野の力を伸ばしておくのも有意義です。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2022.01.30(日)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい