寅(とら)年
11月5日(金)〜12月3日(金)の運勢
先が見通しづらいとき。
何事も暗中模索せざるを得ないひと月となりそうです。
目の前がかすんでいて着地点が見えづらく、どう進んだら良いのかの判断も難しく、思い通りにいきづらい時期です。
そう感じたときは、ひとつところで粘らないことが肝要です。
まずはプランAを少し進めてみて、うまくいかないようなら、即刻プランBへと変更。下手に悪あがきをして、体力を消耗しないよう気をつけてください。
出過ぎず、欲張らず、臨機応変に。
焦っても良いことはありません。スピードを緩め、状況を見ながら冷静に物事を進めていくことが大切です。
厳しい運気にありますが、心を落ち着けて過ごせば、希望は見出せます。
浮上するチャンスもきっとあります。ひと筋の光が差し込んだときには、その光が照らす道筋を決して見逃さないこと。
気をつけたいのが、交通事故。自動車に限らず、乗り物のハンドルを握る際は、細心の注意を払いましょう。
また、流血沙汰の喧嘩に巻き込まれやすい時期なので、あやうきものには近づかないこと。
健康面で注意したいのは、乳房まわりのトラブルや違和感。喉と首。冬にかけては、喉の乾燥に注意し、首周りを冷やさないよう防寒を。
この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、辰(たつ)年。
距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。
吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.11.02(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい