牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

To live is to be musical, starting with the blood dancing in your veins.
「生きることは音楽的であること。体内の血が踊りだすことから始まる」

 8月はあちらを立てればこちらが立たずで、思うようにコトが運びません。特にオリンピック開催中は公私共に心乱されることが多く、また家族に関することでも時間やエネルギーを取られそう。

 新月となる8月8日(日)近辺は、自分の力ではどうにもならないことが多く、失速させられます。このメッセージはマイケル・ジャクソンの言葉です。ちょっと抽象的ですが、大好きな音楽が元気をくれる時期です。

 パッとしない気分のときや精神的に煮詰まったときは、踊り出さずにはいられないような音楽をチョイス。つまりお気に入りの音楽で自分に魔法をかけてみる。考えが堂々巡りを始めたら、音楽ストリーミングサービスが提案する、あなた独自のプレイリストをかけるとポジティブな気分になれます。

これは何事も「頭で考えるな」、体で、五感を通じて「感じなさい」というメッセージです。迷ったときはあなたの細胞に聴けということかも知れません。

2021.07.31(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE