双子座

5月21日~6月21日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

A sincere apology is always a remedy to any situation.
「誠意を込めた謝罪は、いつでも状況をよりよく変える良薬」

 いくつになっても若々しい精神と旺盛な好奇心は、双子座に与えられた天賦の才能です。8月だというのに都市部では緊急事態宣言が続き、例年通りの夏を満喫できないのが寂しい限りです。

 それでも双子座はどんな状況においても、アイデアを駆使して人生を楽しむ方法を見つけ出せる人です。「リモートで楽しむ夏」をテーマに、記念に残るような“2021年の夏休み”を考えてみましょう。

 8月はふとしたアイデアを仕事や人生に生かすことができます。たまたま見たニュースから、「これがあれば便利なのに」とか「こういうシステムを作ると利益につながる」と思うことを、突き詰めてみたい期間です。

 そこに周りの人を巻き込んでいくと、大きな山も崩せます。一つ気になるのは、火星が不調和角を作り、対人関係で思わぬ失敗をしそうな気配も。

今月のメッセージは、万が一、だれかの地雷を踏んでしまったときの、事態の納め方です。ベストセラーのタイトル風にいうと、「謝る力」が必要とされる時期です。

2021.07.31(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE