戌(いぬ)年
7月10日(土)~8月7日(土)の運勢
向上心を奮い立たせ、仕事に邁進すべきとき。
この時期のいぬ年さんは、いつも以上に忠誠心が高く、またヤル気に満ちていて、無理めのミッションほど燃えるようです。
与えられた任務はもちろん、自分自身に課したテーマにも意欲的に取り組んでいくことでしょう。
温めてきた企画がある、狙っているポジションがあるなど、内に秘めてきた抱負があるなら、最初の一歩を踏み出してみましょう。
ただし、転職はNG。今置かれた立場においての飛躍を目指すことに専念を。
仕事運は上々で、努力が報われるときではありますが、気持ちが昂っているぶん、心が疲弊しやすい模様。
判断ミスが続くようなら、ストレス耐性が低下しているサインと捉えて。そんなときは、年輩者に話を聞いてもらうことが大きな救いに。
適任者が身近にいないようなら、学生時代に慕っていた恩師に連絡を取ってみるのも有意義です。
人間関係では、趣味趣向の合う人との縁を深めて吉。共通の話題で盛り上がることは、格好の息抜きに。
しかし、恋愛面は低調です。フリーの人は、出会いを求めたところで収穫は期待薄。これからのひと月は、恋に費やす時間とエネルギーがあるなら、仕事に充てるのが賢明といえそうです。
気を付けたいのが車の運転。自動車はもちろん、バイクや自転車のハンドルを握る際は、安全運転を心がけて。
疲れているときは運転を代わってもらうか、公共の交通機関を使うなどの危機管理を。
健康面で注意したいのは、内分泌失調、神経衰弱による疲労、不安、頭痛など。
この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、午(うま)年。
距離を置いたほうがいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、未(ひつじ)、酉(とり)年の人。
吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。
※次回更新日は8月4日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.07.07(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい