みんな大好き輸入食料品店や高級スーパー。おしゃれ&おいしい&手軽と三拍子そろった品は、ぐっとくる手土産になること間違いなし! そんな最強ギフトを掘り起こしました。

» 「成城石井」篇
» 「紀ノ国屋」篇
» 「カルディ」篇
» 「いかりスーパー」篇
» 「ナショナル麻布」篇


【ナショナル麻布】

まるで海外気分の「ナショナル麻布」
世界も認めた美味なる10品を紹介

 大使館などがあり国際色豊かな広尾に1962年にオープンした、外国人御用達のインターナショナルスーパー「ナショナル麻布」。

 日本のスーパーでは見かけない珍しい輸入食品がずらりと並んでいて、まるで海外のスーパーを訪れたかのような気分に。

 チーズやハムなど世界が認めた逸品が目白押しでグルメな方にも一目置かれ、また、オーガニックやグルテンフリーの食品も充実していることから、ナチュラル志向の方も足繁く通うそう。

 店舗は、南麻布のほか田園調布と広尾にもある。

ナショナル麻布

電話番号 03-3442-3181
http://www.national-azabu.com/

◆Le Rustique Brie(ル・ルスティック ブリー)

ホムパに持ち寄りたい 直径約21センチのBIGチーズ

 カマンベールの原型と言われるブリーは、フランスではチーズの王様とも称される、クセの少ない白カビタイプのチーズ。

 このブリーは、国際的な大手ブリーチーズメーカー「CF&R社」のもので、契約農場から届く高品質なミルクのみを使い、熟練の職人により作られている。

 クリーミーでミルクの風味が広がる優しい味わいで食べやすく、これが日を追うごとに熟成が進むと、濃厚さが増し変化してゆく。

 直径21センチ、重さが1キロもある大きなブリーは、大勢集まるパーティーやピクニックなどに持ち寄れば、きっと注目の的に。

2020.02.28(金)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史