みんな大好き輸入食料品店や高級スーパー。おしゃれ&おいしい&手軽と三拍子そろった品々は、グッとくる手土産になること間違いなし! そんな最強ギフトを掘り起こしました。

» 「成城石井」篇
» 「紀ノ国屋」篇
» 「カルディ」篇
» 「いかりスーパー」篇
» 「ナショナル麻布」篇(2/28公開)


【いかりスーパーマーケット】

毎日の暮らしに高級感をプラスする 関西マダム御用達スーパー

 兵庫県尼崎市に本社を構え、芦屋店を筆頭に高級住宅街を中心に展開している高級スーパーマーケット。

 もとは神戸・元町で洋菓子製造からスタートしたこともあり、スイーツの人気が特に高く、挨拶回りや、関西旅行の手土産にオリジナルの焼き菓子を購入する人が多いのもこのスーパーならでは。

 輸入食品の豊富な品ぞろえに加え、洋食・和食・中華・スイーツなどそれぞれの部門に製造工場があり、ひとつひとつ丁寧に作られるオリジナル商品はクオリティが高い。

 手土産利用が特に多い焼き菓子などのギフトセットは、関西国際空港、伊丹空港や神戸空港、JR大阪店、高速道路サービスエリアなどでも販売されているので、関西に旅行の際はぜひチェックしてみては。

いかりスーパーマーケット 芦屋店

電話番号 0797-32-7001
http://www.ikarisuper.com/

◆芦屋マドレーヌ

いかりを代表する ロングセラーの愛されマドレーヌ

 洋菓子専門店としてスタートしたいかりスーパーで、40年以上にもわたりロングセラーとなっているのがこのマドレーヌ。

 上質なバターや新鮮な卵などの厳選された素材を使用し、職人たちが丁寧に焼き上げるまん丸なマドレーヌはいかりの原点ともいえる焼き菓子だ。

 芦屋店の外観が描かれたノスタルジックなパッケージとやさしく懐かしい味わいは、今なお芦屋マダム御用達手土産として愛され続けている。

2020.02.24(月)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史